アレックス打ち方講座⑤ 〜鳥狙い編〜

前回はチ鳥枠上〜上段狙いを解説?いや紹介しました!

 

今回はチ鳥下段〜枠下狙いを解説していきます!

 

前回とは違ってちゃんと説明するつもりです!

 

まずはいつも通り対応役から!

 

チ鳥枠下…チェリー

 

ブ鳥枠上…羽、3枚役、ボーナス

 

ブ鳥上段…ハズレ、リプレイ、羽、ボーナス

 

ブ鳥中段…3枚役、ブドウ、ボーナス

 

です!

 

目押しが正確なら、該当しないものも存在します!

 

この打ち方は、慣れるまで3枚役をこぼしやすいと思います。なにせ押す場所から滑りコマ数が少ない状態で3枚役の出目が出てくるので、こぼしやすいとおもいます。これが結構注意点です。

 

この打ち方の面白い点は、ブ鳥中段の出目が通常時は1確になる点ですね!予告音時には、ブドウorボーナスでこの出目は1枚役との重複でしかボーナスが出てこないため、ブドウも普通に外れるので熱い出目ですね!ただ、枠下にチ鳥を押した場合は、3枚役が出てしまうかもしれません…

 

まだまだありますよ!チ鳥の時にも説明しましたが、予告音時鳥上段消灯が一確になる点も気持ちいいですね!

 

あまり鳥狙いを知らない方からしたら、この2つの打ち方にあまり差がないように感じるでしょう。

 

ですがこの2つにはリーチ目に大きな差があるんです!

 

まずは上段〜枠上狙い時と同様に、鳥上段からのリプレイの小山と逆L字はリーチ目になります!

 

違うのはここからです!

 

全て鳥上段からのリーチ目になりますが…

①右リール上段下鳥で2確

②右リール上段上鳥、7の時羽ハズレでリーチ目

③中リール下段ブドウ付き7で2確

④鳥上段テンパイリプレイハズレ

⑤右リール上段リプレイの時、中リール上中段羽以外

⑥ボーナス一直線や小V(右リールはBAR以外)

 

だいたいこんな感じです!

 

あとはたまにある羽上段からの子役ハズレ!7確定の最高な出目!

 

7狙いしてる時にハマったらこの打ち方に変えたりなど色々なオカルトを試してみてください!

 

次回は予告音時の熱い打ち方シリーズです!