リゼロAタイプ面白い打ち方講座①

さて、久しぶりですね。

 

Aタイプを色々勧めていく中でまだ中途半端にしか書けていない、スロットもありますがそこはご愛嬌ということで…

 

今回はリゼロのApex Vacationです!

 

リゼロAタイプはみんな触れましたか?

 

単純なところは多いですが、それ故に生じる面白さに飽きが来ません。

 

個人的に6号機のAタイプではトップレベルの面白さだと思います。

 

今回のブログを読んでくださる皆様に最初に言っておきたいことがあります。

 

それは…スペックは度外視で考えてください!と言うところです。

機械割が…って言うのは言わなくてもみんな分かってます。

機械割度外視の面白さを見出すのも、Aタイプ好きな人なら可能だと思います。

 

さて、小話はこの程度にして本題に入っていきましょう!

 

まず何が面白いのかと言った点ですが、演出と出目の絡みですね!

 

本機はカスタムがあって、エミリア、レム、ラムと3種類カスタムできます。

 

おそらく多くの人はラムで打つかと思いますので、ラムカスタムを解説させていただきます。

 

ラムカスタムは演出頻度が少なく、王道の瞬き演出は約31%の期待度を持っているカスタムになります。

 

簡単に演出法則を書いていきますので参考にしてみてください!(実践値)

 

消灯演出(チェリー否定)

1消灯のみ…スイカ否定

2消灯のみ…スイカ

3消灯…ボーナス濃厚(子役重複含む)

※上記消灯演出法則は、他演出との複合がない場合の法則になります。

 

スバル起床演出

エミリア…6枚役

レム・ラム…ボーナス濃厚

 

ベアトリス演出(にいちゃーって言うやつ)

6枚役

 

フェルトの宣言演出(チェリー否定)

ハズレ否定

 

レムの台詞演出

白文字…6枚役

緑文字…スイカ

 

レムの期待度予告演出

一枚役orスイカ

 

各王選キャラのピンク枠台詞演出

イカ

 

他演出と複合時の消灯演出

1消灯のみ…発展した場合ボーナス濃厚

3消灯…発展しない場合ボーナス濃厚

 

鬼アツ柄

ボーナス濃厚

 

ラム系演出

ボーナス濃厚

 

キャラテロップ演出

チェリー

赤文字ならボーナス濃厚

 

遅れ

チェリー

 

ロズワールルーレット演出

イカ

「ちゃんす」がなければあちい

 

瞬き演出(チェリー否定)

ハズレ否定(一枚役有)

「じーっ」…スイカ以外なら発展濃厚

「気をつけなさい」…スイカ

 

 

パッと思いつくのはこれくらいですかね!

おそらく攻略サイトにないものもあると思いますので、意識して打つと面白いと思います。

 

まだまだ伝えたいことはあるので次回更新で!