アレックス打ち方講座④ 〜鳥狙い編〜

前回までは、7狙いについて解説いたしました!

 

今回は鳥狙いですが、鳥狙いには打ち方が2つあります!

 

チェリー付き鳥を枠上〜上段狙いとチェリー付き鳥を下段〜枠下に狙う方法です。

 

枠上〜上段狙いの方から解説していきたいと思います!

※チェリー付き鳥っていうの長いのでチ鳥にします。

 

チ鳥枠上…チェリー以外、スベりコマ数で対応役が  

                  変化します。 

 

チ鳥上段…ハズレ、リプレイ、羽

 

チ鳥中段…チェリー

 

チ鳥枠外(羽上段)…羽B・三枚役

 

といった感じですかね。

 

正直チ鳥枠上〜上段段狙いは初心者にはオススメできません。

 

目押し力的にもリーチ目的にも結構難しいです。

 

というのも、チ鳥枠上〜上段狙いはスベりコマ数を自分で把握できる力を持っていてこそ楽しさを発揮できるからです!

 

僕自身もあまり詳しくないので、チ鳥枠上〜上段狙いに関して詳しく知りたいという方は他の人のブログを見て頂けると助かります…力不足ですみません。

 

この打ち方で初心者でも気持ちくなれるのは、予告音時鳥上段消灯の1確とチ鳥枠上からのリーチ目は、赤7ボーナスがほぼ確定な点くらいですかね。

 

他にも熱いポイントがありますが、僕も確信持って話せないのでちょっとお蔵入りさせて頂きます…

 

主なリーチ目に関しては、鳥上段からのリプレイの小山、逆L字などや、葉ブドウ・ブドウ・7の1枚役くらいですかね。

 

鳥狙いは演出等の絡みでのボーナスが多いイメージです。

 

こんなものであまり解説できず申し訳ないです。

 

次回はチ鳥下段〜枠下狙いを解説していきます(こっちはしっかり解説するよ!)!