CCエンジェル打ち方指南①

 

いやーかなり久々の更新になりますね!

約2年半?かな?わからないけど、まあまあ経ちましたね!

 

さて、話は打って変わってドン2になりますが、おそらくこのブログにありつけている人は少ないと思うので、大丈夫かとは思いますが、更新を現在止めてしまってます…

 

大変申し訳ありません!

 

僕自身飽き性なので、継続するのが苦手です。

 

ただ、僕のブログが少しでもスロットを打つ人の楽しみになったらと思います。

 

そして今回書かせていただくブログは、久しぶりなので少々長いものになります。

あらかじめご了承くださいませ!

 

 

そんなわけで!

今回CCエンジェルに触れていこうと思います!

 

CCエンジェルにとっつきにくさを感じていませんか!?

 

それはきっと間違いじゃないので、その認識で問題ないです!

 

ではまずどんなところがとっつきにくいのか、解説しましょう!

 

CCエンジェルは、液晶演出なしなリーチ目機になります。

 

やってリーチ目がわからない方には、とっつきにくいかも知れません!

 

ただリーチ目機だから、とっつきにくいなんてのは告知系Aタイプ(ジャグラー等)全般に言えます!

 

では他のAタイプと違ってどこがとっつきにくいのか、僕が思う特徴を何点かあげます!

 

まず一つとして、演出の頻度です。これは正直設定が上と下でどのくらい変わるかはわからないですが、シンプルさに重きを置いているこの台は現行機種の中ではトップクラスに静かです。

 

それはなぜか、リーチ目で当たりを魅せる配分が高いからです。

 

よって、リーチ目が理解できない人にとってはなんかフラッシュして明らかに当たってそうな出目で当たった!ってなることが多いでしょう。

 

つまりリーチ目が分からなければ、分からない人ほど演出頻度がないのに演出が来ないと当たらないイメージがついてしまうんです。

 

メダル自体も損ですし、何より楽しめない!

 

そんな状態になってしまっているのかと…

 

そして二つ目として、ベース(千円あたりの回転数)は高いけど波がかなり荒い点です。

 

ちょっと触ってみようと思って、千円、二千円入れたら、40回転しか回らなかった!ク○台!

 

ってなる可能性が高い台です。逆に上振れすることもあります。

 

千円しか入れてなくてボーナス引いてないのに、クレジットから頻繁にメダルが溢れてくる…みたいな感じで。

 

この台のベースは設定1で42回転と他と比べると高い方に入ります。

 

でも波が荒いので、急激にメダルを吸い込むことなんて日常茶飯事。

 

ベースというのは、回転数を無限回数回した際に千円あたりどのくらい回るという平均値です。

 

結局は長く打てば打つほどそのベースに近づくので、回る印象を持つためには長く座らなければいけないというのも、とっつきにくさの一つだと思います。

 

以上2点が主な理由です。

 

ライトユーザー向けに作られていると、開発者陣は言っていますが、全然そんな事ない!と思いませんか?

 

そんな皆様方に、CCエンジェルのどこが優しいのか、そして1番ネックなリーチ目の部分を解説していきたいと思います!

 

 

まず最初に、簡単な打ち方を説明します。

 

狙うのは、左から赤7・チェリー・赤7という代名詞のような目の、下側の赤7を左の上段から枠上に狙います。

 

そうすると大抵は、赤7が下段まで滑ってハズレが出たり、普通に赤7が上段に止まってハズレが出たり…と言った感じで、赤7が絡む出目が止まります。

 

まあ早く押して白BARが出てきたりもしますが…

 

さてさて、皆さんに覚えてもらいたい出目が2つだけあります!しかも左は変わりません!

 

それが右下段ベル!

f:id:hutashin:20220311235302j:image

 

と、右羽リプチェリー!

f:id:hutashin:20220311235337j:image

 

特に右下段ベルが最重要です!

 

これがなぜこんなに重要かと言えば、もちろんベルが外れれば当たりだからです!

 

右羽リプチェリーも同様でリプレイが外れれば当たり!

 

さらに、CCエンジェルは一個でも点灯すれば、ハズレかボーナスの可能性しかないので、点灯演出(ボタンを押した時にそのリールだけ明るくなる演出)+上二枚の画像のような状況であれば…第三停止はドヤ顔で押せますね!

 

さらにさらに、この狙い方には非常に簡単な2確目が存在します。

 

それは左上段に赤7がある時、右上段に黒バー以外のボーナス図柄です!

 

黒バーが上段であっても、子役ハズレで当たりになるので、当たりに結びつく目には変わりませんね!

 

ただ一つ注意点が!!

 

この左上段赤7は、上記のような子役ハズレ目を形成しやすいので、右下段にボーナス図柄よく止まります!

 

それっぽい出目に見えてしまうんですよねぇ…

 

ボーナス図柄が右下がりに一直線になって、リーチ目か?ってなる方は、中リールの図柄に注目です!

 

その時の中リールが、BIG図柄であればリーチ目です!それ以外は…

 

という感じで左赤7上段に止まった際には以上の点を、見ていれば当たってるかどうかなんて簡単にわかります!

 

問題は左赤7上段以外(赤7が滑って下段、白バー下段)が止まった場合ですが…

 

僕自身打ち込めてないのもありますが、比較的右上段にボーナス絵柄(フラップ以外の)が止まった時は、熱いかも!?って思ったけばいいです。

 

あ、ちなみに右赤7上段はチェリーと変速押し以外は、ほぼリーチ目になるのでそこはおさえておきましょう。

 

 

 

 

以上がCCエンジェル打ち方指南①の内容になります!気づいたら2000文字超えていた(゚ω゚)

 

これからもかなーり不定期にはなりますがどんどん追記していければと思います。

 

あ、ドン2もちゃんと続き書くのでお楽しみに!