アレックス打ち方講座①

アレックスの打ち方はまあ様々ありますが、まず最初は基本から!

 

大体の人は赤7or鳥狙いをしていますが、まあそこからのリーチ目などの解説は後々分けて解説していきます!

 

消灯と予告音の絡みなども基本ですが、そんなのはどこでも書いてあるので置いておきましょう。

 

大切なのは、フラッシュの法則です!特に初心者の方はこちらのほうが大事でしょう!

 

リプレイ…逆ナイアガラ、疾風、フラッシュなし

羽A・B…羽吹雪、V

チェリー…ダブルウインク、羽吹雪、来襲、疾風、          

                  フラッシュなし

三枚役… ダブルウインク、羽吹雪、来襲、V、ハリケ

                ーン

ブドウ…ハリケーン、スクロールV、ゴッドアレック

               ス

BIG…ヘブンズドライブ

 

この法則が崩れるともちろんボーナス確定です!

 

で、す、が…これだけじゃありません!意外と奥が深いんです!

 

まずリプレイから、フラッシュなしがボーナス確定、疾風が重複可能性あり(体感5〜6分の1くらい)!

 

その次はチェリー!これは結構重要。何がって?チェリー対応の疾風フラッシュは予告音時にしかありえません(多分)!

 

なのでリプレイ以外での通常時疾風フラッシュはボーナス確定!

 

大体の人はリーチ目でわかりますが、初心者の人には難しいのでフラッシュで覚えるのも1つの手だと思います!

 

あとチェリーはほとんど予告音時に重複します。通常時は1〜2回しか見た事ないです。

 

つまり通常時のチェリーは。。。

 

お次はブドウです!これはちょっと記録あんま等してないので正確なことは言えないので、あくまで推測という形にさせていただきます。

 

消灯数に注目します。2消灯時はハリケーン、3消灯時はスクロールVが対応?しています。ゴッドアレックスは無消灯時対応?だと思います。

 

まあ推測では、それぞれの対応が崩れるとボーナス確定?なのでは?といった感じですね。

 

あまり必要ない法則かも知れませんが、目押しミスかどうか判断する際に使えると思います。僕は一応非対応はボーナス確定のものしか見たことありませんが、これが本当かは意識して打たないとちょっとわからないかも知れません。もし間違ってたら書き直すので、コメントよろしくお願いします!

 

ちなみに無消灯時は、どのフラッシュもありえます(ゴッドアレックスはその一部からのみ?出る感じです)。

 

そして玄人の人達は、音痴音というのをご存知だと思います。音痴音というのは少し打ち込まないと、わからないと思いますので初心者の人は気にしないでください。

 

ただ特徴として、ブドウorボーナス&フラッシュなしというのがあります。

 

なので予告音がなってフラッシュがない場合は音痴音確定です!

 

フラッシュだけでもこれだけ多くの法則があります!こういうのを少し知ってるだけで、楽しさアップやメダル節約につながります!

 

みんなで楽しいパチ・スロライフを!