ドン2面白い打ち方・楽しみ方講座③

楓太しんです!

 

今回は赤ドンですね!

 

赤ドンで熱い点は、青ドンと逆になります。

赤ドンは、三連花火の発展なしがボナ確。あとリアカーダッシュ成功も!

 

また、リプレイの連続演出発展も赤が最も熱い!あとは荷台ビリー無発展も、期待度82%の激アツ演出!

 

その代わりと言ってはなんですが、青ドンに比べると圧倒的に演出頻度は低いです。

 

補足で言えば、無音ビリー時の期待度は逆に20%近くです。なので青ドンで熱いものは赤ドンで寒くなるんですよね。

 

赤ドンの専用演出についてですが、覚えるべき点は

・赤ドン先制で、涼or

・羽交い締めからの反撃なしはハズレ

・田吾作パンチをくらうと激アツ

・赤ドン頭突きは熱い!

この4つですね。

 

あんまり出ないせいか、田吾作パンチはまだハズしたことないです。

 

期待度に関しては解析見ていただくのが1番だと思うので、あくまで感覚の話になります。

 

とにかくこの演出のいいところは、子役の可能性は涼しかないこと。

 

チェリーを狙わなくてもすむし、提灯確定目がボナ確に繋がったり、様々な楽しみ方があります。

 

ただ、羽交い締めからの反撃なしはハズしたことしかないので、もしかしたら当たることはあるかもしれないんですが、期待は絶対にしなくていいと思います。

 

赤ドンの演出についてはこんなもんですかね!

 

こっからいよいよ打ち方に入っていきます!

 

ではまた次回で!